(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-4486288884285125", enable_page_level_ads: true });

Dear bro

この地球上のどこかにいるわたしと同じことで困っているあなたへ

しんどくて泣きたい時に聴く曲16選

f:id:dearbrother:20181201220343p:plain

泣きたい時あると思います。
しんどくて泣きたい時に聴く曲まとめました。

しんどいといっても状況が色々あると思うので状況別にわけています。

ピンときたものがあったら聴いてみてください|*・ω・)ノ

本音を隠してしまうあなたへ

ギルド-BUMP OF CHICKEN

人間という仕事につかれた人のための歌

隠してる本音をえぐってきます。 

それでいいのですか-より子

ひたすら本音と向き合う事を要求してきます。

自分に隠し事をしている人ほど痛いところ突かれます。

ボロボロでも生きているあなたへ

あんたへ-amazarashi

映像は夜遅くまで働く会社員の物語です。 しんどい中頑張ってる人に聴いてほしいです。

「今つらいのは闘ってるから逃げないから」

ナモナキヒト-amazarashi

ボロボロの生き方に名前をつけてくれる人に出逢う歌。

 

大好きなのに嫌いと言ってしまう天邪鬼なあなたへ

愛に気をつけてね-ドレスコーズ

「ベイビー あんたなんか嫌い」と30回ぐらい言うんですけど多分、好きです。

自分から人の群れにダイブして、「離せボケー」と叫ぶところに僕は胸が熱くなります。

プレゼント-BUMP OF CHICKEN

世界が嫌いだと嘯いてしまう人のための歌。

ただ優しいです。 ※YouTubeにカバーしかなかったですが、超絶うまいです。

フェイクワールドワンダーランド

作り物だと知りながら一瞬のうつくしさに魅せられて離れられない人の歌

ギリギリなあなたへ

鉄壁-女王蜂

生きることと死ぬことの間を揺れ動く人の歌です。

「生き抜いた者を讃える美しい場所だと聞くわ」

マイスリー全部ゆめ-神聖かまってちゃん 

ギリギリで踏みとどまった人の歌

感情を圧し殺してしまった人へ

Star-Alexandros

泣くことも笑うことも我慢してきた人の歌です。

感情を圧し殺してしまった人におすすめです。

ボカロ

ハロハロワユ

言いたいこと山ほどあるのに言わない人のための歌。

「誰にも会いたくないのですか。それ本当ですか?」

No Logic

『100点』を目指して生きてきた人が屋上で叫ぶ歌です。

「あなたが望んでいなくても私は笑っていたいんです」

『いい子』を演じてきた人におすすめです。

空中庭園

よくわからないけどこの曲聴いて泣いていました。

からくりピエロ

「片思い」で回って回り疲れてしまった人のための歌。

「もうやめた。ここで君を待つのは僕が壊れてしまうだけだ。」

戯れ言スピーカー

ただただえぐられます。

想像フォレスト

目を見ると相手を石にしてしまうと思っている人が外の世界と出逢う歌。

自分の所作の影響を気にしすぎてしまう人におすすめです。

番外編 ほっこりする曲

泣ける歌はありましたでしょうか。 泣いたあとは癒されたください。

お断りします

いーあるふぁんくらぶ

クワガタにチョップしたらタイムスリップした


しんどいときは泣いて、また落ち着いたら少しずつ進めばいいんじゃないかなんて思います。


再生しやすいようにYouTubeで再生リストを作りました。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLay044gF9XBFi7Jmsb2Jfm3uUdbB7TOmj



以上になります( ´ ▽ ` )ノ