(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-4486288884285125", enable_page_level_ads: true });

Dear bro

この地球上のどこかにいるわたしと同じことで困っているあなたへ

おすすめはてなブログ5選。【はてなブログを愛する僕がお届けします】

f:id:dearbrother:20181116210208p:plain

面白くてエモいはてなブログを探している人   「個性爆発な面白いはてなブログを探し中なんだけど中々見つけれない。出来ればエモいブログがいいんだけど、誰かおすすめてくれないかなぁ」
f:id:dearbrother:20181115011411p:plain












こういった要望にお答えします。

この記事の目的
面白くてエモいはてなブログを探しているあなたに、面白くてエモいはてなブログをおすすめする



この記事の信頼性
僕は面白くてエモいブログを愛しています。そんな僕がおすすめするブログが面白くもなくエモくもないわけがありません。



エモいブログとは?

当記事ではエモいブログを感情が動かされるブログと定義します。

エモいブログを探してるけど、中々見つからないというあなたに僕が感情をすごく動かされたブログを紹介します。

今回、当記事で紹介するのははてなブログのみとなっております。

理由は僕がはてなブログはエモの巣窟だと思うからです。

僕は元々WordPressでブログを運営してたのですが、ブログになぜかアクセスできなくなって、はてなブログで新しく始めました。

最初ははてなスターを着けにいこうかなぐらいの気持ちで他の方のブログを見始めたのですが、今まで検索で見ていたブログと全く違う世界が広がっていて驚きました。

キーワード選定や検索流入など全くガン無視だろうなと思うようなエモすぎる記事がはてなブログには溢れていました。感情動かされまくりです。

はてなブログに対して以下のように思ってます。

控えめに言って僕ははてなブログを愛しています。

前置きが長くなりましたが、はてなブログのエモいおすすめブログ5選を紹介します。



エモいおすすめはてなブログ5選

僕が心を動かされたエモくておすすめなはてなブログを、感想はそこそこに紹介します。

ゆらゆらタユタ

www.yoshirai.com

はじめて読んだ時、衝撃を受けました。ブログでこんな事を書く人がいるんだという感じですね。心をえぐって来ます。

人間の深い部分を描写していて、どこかで感じたことあるけど忙しい日々に忘れ去られるような感情がポンっとそこに置いてあります。

ただえぐってくるだけじゃなく、時たま放り込まれるユーモラスな描写が心を軽くしてくれます。サクサク読めますね。

おすすめ記事

いつかあなたを裏切るわたし - ゆらゆらタユタ

マジでフラれる5秒前 - ゆらゆらタユタ



うさるの厨二日記

www.saiusaruzzz.com

映画や小説などのコンテンツを独自の視点で紹介してくれるブログです。鋭い視点からの言葉にハッとさせられます。

僕が出会えてよかったのは映画「イン・トゥ・ザ・ワイルド」の記事です。富豪の元に生まれ、なに不自由なく育った青年がなぜ誰もいない荒野に旅立ったのかという考察をしています。

クリスは恐らく「他者というフィルター」(社会性)をはずした、自分というものに出会いたかったのだと思います。

旅に出たくなりますね。

おすすめ記事

【映画】アラスカで餓死した青年は、何のために旅をしたのか。僕は僕に会いに行く。「イントゥ・ザ・ワイルド」 - うさるの厨二病な読書日記

気分が悪くて最後まで読めなかった。ジョン・クラカワー「信仰が人を殺すとき」 - うさるの厨二病な読書日記



ARufaの日記

arufa.hatenablog.jp

上記の2つのブログでえぐられたらこの方のブログを読みましょう。とにかく笑わせてくれます。

誰しも思ったことがある「これやってみたい」をとにかく実行します。バリアを作ったり、家を森にしたり。ただふざけるのでなく、ほっこりしますね。子供心の大切さを思い出させてくれます。

写真つきでお送りされるので、サクサク読めます。まるで動画を見ているような気持ちになります。

おすすめ記事

【工作】子供の頃から憧れていた『バリア』を作ってみた - ARuFaの日記

【検証】何も言わずに実家に帰ったら、母親はどんな料理を作っているのか? - ARuFaの日記



もはや日記とかいう次元ではない

manato-kumagai.hatenablog.jp

日常の些細な事でここまで笑わせてくれる人は中々いません。感情が豊かな方なのでしょう。

後輩の足が臭いという事で1コンテンツ作ってしまいます。後輩にひたすらキレてて、確実に笑わせてきます。

しかし、ただふざけるだけではなく彼が取りあげるポイントは僕達が考えなければいけないことをユーモアに混ぜてそっと示してくれてるように感じます。

タイトル通りもはや日記とかそういう次元ではないです。

おすすめ記事

「足が臭いんじゃなくてサンダルが臭いんです」という謎の主張をしてくる足の臭い後輩を、抹殺したい。 - もはや日記とかそういう次元ではない

断食の効能がヤバ過ぎたので、医学的な根拠ゼロの解説をさせて頂きたい - もはや日記とかそういう次元ではない



まだロックが好き

www.yuasayo1013.com

主に音楽について独自の視点で解説されているブログです。タイトルからわかるようにロックが多いです。

自分が見えていなかった部分を、ゆあさよさん(ブログ著者)が独自の視点で見せてくれるので、「もう一度あのバンド聴いてみようかなって思わせてくれます。

ゆあさよさんのように音楽を自分の感性で見る人がいるから、音楽って面白いのかなと思わされました。

おすすめ記事

ELLEGARDEN が大ッ嫌いだった - まだロックが好き

アベフトシという沼 - まだロックが好き





以上になります( ´ ▽ ` )ノ